当協会について

Q.何を目的とした団体ですか?

A. 一般社団法人外国人材協会( Japan Foreign Human Resources Association )は、外国人との相互理解及び外国人が
日本で活躍できる多文化共生社会を目指すことを目的とし、その環境づくりを行っていくために様々な事業を行います。
我々は、日本人と外国人の壁を取り除き、外国人人材の一時的な受け入れだけでなく、結婚、出産、子育て、そして高齢となっていく中で
充実した生活がおくれる環境づくりを目指して参ります。そのために、外国人人材に対する教育機関、企業、地域の理解を深められる活動も
行って参ります。同時に、外国人人材の日本文化等への理解を深め、生活面からサポートし、
日本社会で活躍できる人材を育成していくことで、多文化社会での豊かな生活環境作りを目指します。

Q.普段の活動は?

A.活動委員会をご覧ください。

Q.入会について詳しく知りたいです。特典などはありますか。

A.当協会では一般会員(個人又は法人)と特別スポンサー会員がございます。
入会のご案内、又は特別スポンサー会員でご確認ください。

各委員会について

Q.どんな委員会がありますか?

A.活動委員会をご覧ください。

Q.委員会はいつ集まりますか?

A.委員会ごとに活動スケジュールは異なります。

Q.開催しているイベント情報を知りたいです。

A.年間スケジュールをご覧ください。

Q.委員会活動に参加したいです。

A.委員会活動に参加されたい、又は新しい委員会を立ち上げたいという方は、
下記の情報をご記載の上メールで事務局までご連絡ください。
1)会員名、2)連絡先、3)参加されたい委員会名、又は新しく作りたい委員会名とその詳細
連絡先:contact@jfhra.org(担当:加藤)